2015年11月14日土曜日

かいかんまつり


児童館の「かいかんまつり」がありました。
あいにくの雨で、残念ながら屋外でのイベントをやめたり、遊戯室でやったりと、変更して行われました。

オープニングは、阪大のサークルの方が来て、ジャグリングショーがありました。
決めポーズがバッチリです!

私は「缶バッチ」コーナーの担当。
ひたすら缶バッチを作ります。
あらかじめ絵が描いてあるものに色を塗ったり、白い紙に一から絵を描いたりしてオリジナルの缶バッチが作れます。
おもちゃのメーカーが出している、缶バッチマシーンを使って、ハンドルをくるくる回し続けるものだから、後で右手の握力がおかしくなっていました。

雨だったので、館内ごった返すかと思いましたが、いつも言っている館長先生の「安全第一」というモットーのもと、スタッフが気を配っていたため、大きなトラブルなく終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿