2020年7月24日金曜日

デイキャンプ


コロナの影響で、舎営ができないので、カブスカウトの活動で、岬町の海洋センターにデイキャンプに行ってきました。

海のプログラムということで、私も同行し、一緒に体験することにしました。

開会セレモニー

午前中は、カヌーに乗りました。
最後尾についていたのですが、子ども達上手に進んでいます。
パドルの使い方もなかなかのものです。



写真ではわかりにくいですが、関空の連絡橋が見えます。


終わりの方で、雨がパラつきはじめましたが、無事午前のプログラムができ、一安心です。

昼食は、中華丼でした。


お昼の休憩中、ずっと雨でしたが、午後のプログラム前にやみました!

午後からは、OPヨットに乗ります。
自分たちで帆を立て、組み立てます。




天候が心配されましたが、カヌーにも、ヨットにも乗れ、大満足です。

私は全部初めてで、張り切っているのが伝わったのか、誕生日にスマホが濡れないケースを子どもたちがプレゼントしてくれました。
小雨が降る中も写真を撮れたのは、このケースのおかげでしょう。
大活躍でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿