2014年10月19日日曜日

トッキー運動会


台風の週末が続きましたが、この日は快晴!運動会日和!

入場は年長さんと手をつないで長縄を通り抜けます。
今回PTAで運動会の手伝いをしていたので、予行練習から見ていましたが、
練習も本番もトッキーが年長さんの手を引っ張っていました(笑)

そんなトッキーですが、かけっこは一番遅かったので本人としてはショックだったようです。

ダンスは「だんごムシ」になりきって踊ります。
この時期はなにやってもかわいいね!

サーキットレースは、トッキーらしくガンガン進んでました。

頑張ったねのメダルは、嬉しくてしょうがないようで、
しばらくの間お出かけするときにもつけてましたよ。
嬉しいんだね~!
(なんとデザインがミッキーになっていました。
公立ではこういうのないと思っていたのに。)

うちの子にかぎらず、子供たちの頑張りはすばらしいけど、
先生たちの動きがすばらしい。
キーボード弾いたり、ライン引いたり、子供たちと一緒に踊ったり、
ぐずる子のケアをしたり、少ない人数なのでフル活動。

あったかい、いい幼稚園だなぁと思いました。

2 件のコメント:

  1. 戻りたいね~♥
    パラバルーンとかね・・・
    ホント暖かくてほんわかして楽しい幼稚園だったなぁ

    返信削除
    返信
    1. 戻りたいね~!
      あの頃の我が子はかわいかった(笑)
      あの時のかわいさを忘れたくないね。

      削除