2024年6月6日木曜日

あしびの郷


ならまちにある「あしびの郷」。
奈良漬屋「あしびや本舗」がプロデュースする、緑・光・水・風を感じる常に未完成な自由空間だそうです。



一日一組限定の完全貸し切りウェディングもでき、チャペルもあります。


今日は「おつけもの御膳」をいただきました。


ご飯はお櫃で、漬物に合うほうじ茶が提供されるので、一杯目はそのまま、二杯目はお茶漬けにするのがおすすめだそうです。


本日の漬物のラインナップはこちら。


お土産には、ランチには出ていない「にんにく七仙」と「奈良漬(しょうが)」を買ってみました。

少し前に西宮の酒蔵で買ってきた守口大根の奈良漬けもあり、今日買ったしょうがの奈良漬けとお茶をセットでいただくと、ますますご飯が進みそうです。

この敷地内にはガレットとクレープのお店もあります。
今度はこちらも試してみたいです。

ならまちは、個性的はお店が多いので、これから開拓していきたいと思います。


ということで、食事の後に「くるみの木」へ行き、お気に入りの番茶を買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿