2024年9月12日木曜日

大和郡山散策


金魚ストリートに行ってみました。
でも商店街休みなのか…開いているお店があまりないです。



有名な改札の水槽。
街中にいろんな水槽があります。
電話ボックスの水槽がないなぁと思い調べてみたら、著作権の問題で撤去されていました。




金魚すくい道場にも行ってみましたが、平日の昼間は誰もいなかったので、ここで一人でやる勇気はありませんでした。

次は、郡山城跡へ。
この日はかなり暑く、城跡を散策する観光客も少ないです。
外国人も一組。
そして女性一人は私くらい。






柳澤吉里が入城して300年という記念御城印を購入しました。

2026年の大河ドラマで豊臣秀長が主役なので、この郡山城のことも出てくると思います。
街も盛り上がるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿