2014年12月21日日曜日

クリスマス礼拝


教会のクリスマス礼拝に行ってきました。

礼拝の後はみなさんと食事をし、ゲームタイム。
テーブルを囲んでい老若男女がチームとなります。
私のいた「チーム甘納豆」が優勝しました!
(甘納豆を気に入って食べている小学生がいたから命名しました。)
ゲームとはいえ、みんなで相談しあって勝つことは嬉しいです。
そして優勝商品は…なんということでしょう、甘納豆の詰め合わせでした(笑)


うちの子たちは、よく賛美歌を口ずさんでいますが、
特にこのクリスマスの時期は「あら野のはてに(263番)」がお気に入りです。

歌詞の「グローリア イン エクセルシスデオ」は、
「いと高きところには栄光、神にあれ」という意味だそうです。

T君が教会からいただいたCDにもこの曲が入っていたので、家でかけています。
我が家はツリーがなく、リースだけですが、音楽でクリスマス気分になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿