2024年7月12日金曜日

伊勢海老


ツックが大阪に来る予定があったので、少し早めの私の誕生日会。
32階のこの店は、私の中では、会食や接待に使うような高級なお店です。


食前酒の梅酒

ノンアルコールのスパークリングワイン

みんなでノンアルコールのスパークリングワインで乾杯!

季節の前菜(ホタテ)

伊勢海老のサラダ中納言風

ありきたりな表現ですが、海老がぷりっぷり!
このサラダ、伊勢海老の殻の手前だけで一人分です。
(二人分で大皿一皿)

伊勢海老の活造り


伊勢海老の活造りは、めちゃくちゃ甘い!

伊勢海老の甲羅揚

伊勢海老のお吸い物

お口直しの氷菓

名物‼伊勢海老の中納言焼

鮑の蒸し焼

メインを、中納言焼、鮑の蒸し焼、国産牛フィレ肉の石板焼から選べます。
名物の中納言焼にするところですが…私は鮑も捨てがたくてこちらを注文。
もちろん中納言焼も分けてもらいました。
豪華なエビマヨって感じです。
名物とうたっているのがわかります。

冷やしつけ麺 伊勢海老出汁

伊勢海老の海苔茶漬け

〆は、つけ麺とお茶漬けから選べます。

チーズケーキとコーヒー


おなかいっぱいですが、このあとルクアへ移動し、お茶やデザートでもう少し団欒。
和やかな楽しいひと時でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿