2024年8月11日日曜日

かつおのたたき


大阪のニュースポット、KITTE大阪に行ってきました。
今日のお目当ては、カツオのたたき。
高知のひろめ市場にあるお店が大阪にできたので、これは行かないと!

しかしお盆休みの日曜日。
10:20にKITTE大阪に着いた時には、もうレストランフロアにむかうエスカレーター前で長蛇の列。
11時オープンで、10:40にエスカレーターが動き出し、レストランフロアへ上がれました。
目当ての店に行くと、6組目。
一回転目に入れました。


ビルの中でも、炎をあげて藁焼きしています。


私は、塩たたきとタレたたきを両方楽しめる「これやき定食」を注文。
しかも5切れずつのボリュームのあるものを。

塩たたきは、ゆず酢をつけていただきます。

ハランボ

こちらは「塩たたきとハランボ定食」のハランボ。

カツオのお腹の部分で、マグロでいうとトロの部分になります。

脂がのっていて美味しいです。


8月末まで、たたき茶漬けセット88円が無料ということなので、もちろんつけていただきました。
タレのたたきを2切れ残して、熱々の出汁をかけて。

これが美味しくないわけがない。サイコー!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿