2011年8月18日木曜日

スーパー

昨日からツックは滋賀でキャンプ。

テンの宿題もこの間に少し進めないとね。

テンが学校プールにいってる間に、トッキーとスーパーへ。

スーパーで目につくことがあった。
子どもを二人以上連れてるお母さんはイライラしてる。
兄弟でちょっかいかけあってて、お母さんは小突いたり、怒鳴ってる。
お姉ちゃんが弟の乗ったカートをおしてるが、お母さんの思い通りに動かないから怒ってる。

今日は私はトッキーしか連れていないが、いつもの私を見てるような気がした。
夏休みは子どもと一緒の時間が長くて、お母さんも用事がはかどらないし、兄弟ケンカは増えるしでイライラするんだよね。

もう少し余裕もって、自分にも子どもにも優しく接したいね♪
もちろん旦那様にも!

0 件のコメント:

コメントを投稿