2024年5月26日日曜日

クレープ・シュゼット


西宮、酒蔵通りにあるアンリ・シャルパンティエ。
以前通りかかった時に、この建物が気になっていて、ドライブがてら来てみました。

今回食べたかったのはこちらの「クレープ・シュゼット」です。

薄く手焼きをしたクレープを、銅製の片手鍋に入れ、バター、オレンジ果汁、リキュールを用意すると、さあ、炎のパフォーマンスの始まりです。
絹のようになめらかなクレープと芳醇なオレンジ果汁が奏でるおいしさ。
(アンリ・シャルパンティエのHPより引用)


ワゴンが運ばれ目の前での調理。
ライブ感もあり、美味しさも格別です!



こちらの焼き菓子盛り合わせは、酒蔵通り店限定もの。
おなじみの定番の焼き菓子ですが、隣の工場から届いたものを、ジャムと一緒にいただきます。

ケーキも美味しそうなものがいろいろとありました。

今年のお中元は、こちらで買うことにします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿