2024年5月5日日曜日

ほんたき寺巣


能勢妙見山にある本瀧寺の中にあるカフェです。
GWのいい天気の日だったので、たくさんの人が訪れていました。
カフェの前に、まずは参拝。


ほんたき薬膳カレー(+揚玉葱)と週末限定の季節の薬膳カレーを注文。
京都宇治茶で炊き上げた茶飯に、薬膳スパイスをブレンドした小麦粉を使用しないカレーです。
湯葉ものっています。

能勢の絶景を見ながらもう少しゆっくりしたいと思い、ドリンクとデザートも頼みました。
レモン香るチーズケーキはさっぱりと美味しかったです。


実はメインのカレーを食べる前に、地元の農産物を販売しているところに立ち寄りました。
子どもの日ということもあり、ふるまいヨモギ餅もありました。

地元の食材を使ったジェラートがいろいろあり、迷った結果、花山椒と龍王味噌を選びました。
どんなんかなぁと思ったら、花山椒が爽やかな味わいで美味しかったです。
今の季節だけの味ですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿