2024年5月21日火曜日

ザ・ガーデンオリエンタル・大阪


迎賓館らしいエントランス。
都会の中のオアシスといった感じです。
5月27日からレストランが大規模工事で休業になるので、その前に行ってきました。


14時の予約だったので、ウェルカムドリンク(ノンアルコールのシャンパン)がサービスされました。

お庭を眺められる席で、贅沢な昼下がりタイム♪

コンソメスープは、ポットが運ばれてきて、テーブルで注いでくれます。

前菜盛り合わせ

前菜は、
*ハモンセラーノと旬果実
*蛸とセロリのマリネ
*ペペロナータ
*鶏むね肉のコンフィ トリュフ風味

パスタ

パスタは3種類の中から
*白魚と春キャベツのアーリオオーリオ
*海老とルッコラのクリームソース

鰆とモロッコインゲンのソテー ケッカソース

豚肩ロースの炭火焼き 熟成バルサミコソース

メインは4種類の中から選ぶことができます。

デザート6種盛り合わせ

デザートは一つでも、6種類の盛り合わせでもOK!
もちろん全部味わってみたいに決まってるでしょ!

デザート
*ティラミス
*パンナコッタ
*いちごミルフィーユ
*チョコレートテリーヌ
*バスクチーズケーキ
*チョコレートアイスクリーム


デザートの盛り合わせは、かなりのボリューム。
実はこれだけも注文することができ、1500円です。
コース料金の半分をしめる⁉

デザートとあたたかいコーヒーをいただいていると、お庭に結婚式を挙げられた花嫁さん達が写真撮影に出てこられました。
いいお天気だし、映えるよね、きっと。

その後、お庭に別の団体が来て、アフタヌーンティーを召し上がっていました。
あれ?こんなメニューなかったような…と思い、ホームページを見てみました。

今はザ・ガーデンオリエンタル・大阪となっていますが、こちらは「旧大阪市公館」という迎賓館で、この館内と庭園を案内付きで巡るツアーのようです。
通常メニューにはないアフタヌーンティーを特別に用意されているそう。

お店に入った時から思っていたけど、セレブっぽい人ばかりが集まっている。

午前中Tシャツで仕事をしてからむかったので、気持〜ちキッチリしたように見えるように、ジャケットを持っていった私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿