2013年8月5日月曜日

ようこそ大阪へ!

ツックがジャンボリーでいない間どうしてるかというと…
愛媛から友達が子供を連れて6日間遊びに来ています。

ずっと来たがっていましたが、田舎から慣れない都会に子ども連れてくるのって大変なんです。
子どもが二人とも小学生になって、ようやくって感じで、10年かかりました。

もう新築ではありませんが、使用感たっぷりのおうちも見てもらい、ヴィラで泊まり、スパも一緒に行き、大きな平屋に住んでいる友達にマンションライフを楽しんでもらってます。

ヴィラは2連泊までなので、間には大阪市内のホテルでの宿泊もあります。
高級ホテルで夜景も綺麗なので、それもいいかも。

大阪に来て最初のディナーは、千里丘駅前のお店でたこ焼きととん平焼きでおもてなし。
うちの子とも初対面ですが、仲良く遊んでくれてよかったです。

2日目は、午後から一緒にIKEAへ。
今回は大人数なので、電車とIKEAの無料バスを使ってみました。
そして、初めてトッキーとテンをスモーランドに預けてみました。
スタッフ在中の60分間無料のプレイエリアです。
おかげさまで、ぱぱっと買い物をすませることができました。

翌日は友達はホテル泊。
しばしフリーの時間を過ごし、また一緒に遊びに行きます!

この夏は私に旅行の予定はないので、近場での遊びを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿