2013年8月31日土曜日

Teema

我が家では、プレゼントでいただいてからアラビアのムーミンマグを愛用していて、それに合うトースト用のお皿を欲しいなぁとずっと思っていました。

9月から価格改定もあるということで、前々から考えていたイッタラのティーマを購入。

買うものは決まっていても、サイズと色でだいぶ悩みました。
お店で手に取ってみたり、色合わせしてみたり。

結局マグとの使い合わせで、トーストを入れられる21cmのプレートにし、色も単色で揃えず、5色選びました。

21cmの白色プレートだけを使った料理本まであるくらいですから使い勝手もいいのかと。

ネットで注文しましたが、手書きのカードが添えられていて、おまけにカステヘルミのペーパーナプキンも入っていました。
ちょっと嬉しい心遣いでした。

色合わせで事前調査した、グランフロントのイッタラ直営店の店員さんもとても丁寧な対応でかなりの好感度。
食器はあまり衝動買いしない私ですが、ムーミンフェアで特別にお安くなっていた19cmのムーミンパパプレートを思わず購入してしまいました。

接客って大事ですね。
その時買わなくても、また使いたいなという気になります。
今回は自宅用なのでネットで買いましたが、またお店にも足を運びたいと思います。

プレートを買ったら、ボウルが欲しくなります。
ティーマにするかオリゴにするか、アラビアのココにするか悩ましい。
またこれは次回のお楽しみに。

2 件のコメント:

  1. いいお買い物ができたようで良かったね(^-^)
    結局どこのサイトで買ったの?
    うちも21cmサイズだよ。
    ほんと便利♪
    オリゴもテーブルのアクセントになるからうちでもよく使うよ~

    返信削除
    返信
    1. 悩んで悩んで、値段と欲しい色の在庫状況でAmazon経由の「イデール」というところにしました。
      よくわからない店は、Amazonや楽天通す方が安心かと思って。

      akikoさんちも21cmなんだね!
      akikoさんの食器のセットはとてもセンスがいいので、見習いたいです!

      削除