2013年9月8日日曜日

入隊・上進式

吹田10団は9月が入隊の季節です。

新しくビーバー隊に入隊者が3名、カブ隊上進者9名、ボーイ隊上進者1名、ベンチャー隊上進者1名。

サークル仲間のお子さんが興味を持ってくれ入隊してくれました。

テンが何気なく体験会においでよと声をかけた子も舎営前に入隊。その弟君も今回入隊してくれました。

人が増えるということはとても嬉しいことです。
何か興味をもって取り組めることがあればいいなと思います。


そして、テンは入隊してから3年間連続皆勤賞です。
ツックは、初年度のキャンプに行けなかったので(忌引のため)5年間連続の皆勤賞です。
我が子ながら、続けられるってすごいことだと思います。
休むような病気もせず、大きなサッカーの試合も重ならなかったのもラッキーなことでした。


式が終わると、夏の活動の報告会。
ビーバー隊とカブ隊の舎営、ボーイ隊の野営、ボーイ隊の日本ジャンボリー、ベンチャー隊のキャンプ(団委員長の自宅の庭で…高校生は忙しいようです。)の様子を写真を見ながら知りました。

若狭での舎営は海のそばなので、夕日を眺めながらお風呂や夕食をいただけたことは良かったようですね。
料理がいまいちだったようで…帰ってきてからの普通のご飯がごちそうだったようです。

ツックの野営は3人での参加で、男子はツック1人。大きなテントで一人で寝ていました。

ジャンボリーに若狭での野営と、テント生活ばかりの夏休みだったのに、まだ家族でキャンプに行こうと言っています。

これから新体制で楽しくやってもらいたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿