2013年9月16日月曜日

マカロン





トッキーが突然「トッキー マカロン食べてみたいのぉ〜。」と言い出した。

なんですと?
マカロン?
洋菓子や和菓子を食べないトッキーが???

どうもテレビで見て食べてみたくなったらしい。

ちょうど自転車で近くを走っていたし、どうせなら美味しいものをと思い、パティスリーケモンテベロへ。

カシス、シトロン、フランボワーズ、塩キャラメル、抹茶を購入。

家でみんなでいただきましたが、案の定トッキーは「クリームいやっ!」だって。

外側は食べたので、パリ式のクリーム挟んだタイプではない方が良いようです。

和菓子派のツックも一口食べて、もういいそうです。

私がその分食べられたのでまぁいいんですけど。
マカロンも美味しいけど、私もどちらかというとケーキの方が好きかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿