2013年10月1日火曜日

芋掘り

今日はサークルコッシーの日。
気候の良いこの時期は、いつもの児童会館を抜け出し、秋らしい芋掘りに出かけました。
吹田市内の自転車で行ける場所にあります。
住宅地の中にその農園はありました。

まずは受付をすませ、農園の方にレクチャーを受けます。


抜きやすいように、少し土をしめらせておいてくれました。
土ぼこりが舞うと、私は鼻がムズムズしてくるので助かります。


そして、しばらく掘ると、お芋が見えてきました。


トッキー初めての芋掘り嬉しそうです。


普段芋を食べないトッキーも「焼き芋食べる!」って言ってました。
ほんまかいな。

2株掘って、お芋代は800円でした。
入場料がいらないので、これは助かります。
そばになっていたなすびも買って帰りました。

これはツックとテンも喜びそう。
近いうちにまた家族で来たいなと思います。

そして農園の方はとっても親切で、集合写真を撮ってくれる掛け声もおもしろい。
無農薬のお野菜をいただけますよ!

かぎまち農園

0 件のコメント:

コメントを投稿