2013年10月3日木曜日

トッキー負傷

とうとうやっちゃいました。

トッキーはマンションの敷地内で自転車に乗っていて、ケガをしました。

大泣きしながら、口のまわり血だらけで、抜けた歯を持っている・・・

大急ぎで近所のかかりつけの歯科へ。

麻酔して、歯を接着剤で隣の歯にくっつけました。

前もこけて、歯を強くうって、神経が死んでるのか少し黒くなっていた歯のところが弱くなっていたみたいで、そこが今回もげた感じです。

よく言われていますが、歯は生理食塩水か牛乳につけて、歯医者さんへ持っていってくださいね。
決して洗ってはダメですよ!

こんなことになったのに、晩御飯に焼き豚卵飯を5杯もりもり食べていました。
たくましい。

2 件のコメント:

  1. トッキー大丈夫!?
    血だらけで帰ってこられたらそりゃびっくりだ!!
    しかも抜けた歯を自分でちゃんと持って帰ってくる根性がすごい。
    さすがトッキー…
    再利用するつもりの歯は洗っちゃダメって知らなかったしいいこと聞いた!
    知らないままなら、
    地面に落ちた歯は不衛生だから、ときっと洗っちゃってたよ(^^;

    返信削除
    返信
    1. 次の日も懲りずに自転車乗ってるよ~。
      しかもわざわざガタガタしたところ行くし。
      本人大丈夫だけど、私がひやひやしてます。
      永久歯には問題ないけど、この先もやりそうよね。

      削除