2015年3月21日土曜日

CBSラリー

北千里のわくわくの郷で、CBSラリーがありました。
クリスチャンボーイスカウトが4団集まりました。

T君が荷物を運ぶために車を使っているので、私とトッキーは自転車で忘れ物を届けに行きました。
行った時には、今回のメインイベント?「汁物味くらべ大会」も終盤でした。


メニューは、
*もやしスープ
*豚汁
*クリームスープ
*チキンのトマトスープ
*ゴロゴロ牛肉入りカレースープ

の5種類ある中、私も3種類お相伴にあずかりました。


食事後、割り箸で投票があり、豚汁のわが団が1位だったそうです。
でもこのメニュー表ちょっとさみしいねぇ~。
次回はもう少し工夫して欲しいな。
さつまいもは「なると金時」、味噌は「タニタ食堂の減塩味噌」を使っているのがこだわったところだそうです。


食べるだけ食べたら、私たちは退散し、敷地内の公園で遊んで帰りました。
トッキーは落ちている枝を使って、おうち作り。
花粉さえ飛んでいなければ、いい天気で気持ちいいなぁ~!

テンは日帰りですが、ボーイ隊のツックとT君は他の団と合同キャンプです。
暖かくなったとはいえ夜はまだまだ冷えます。
風邪ひかないようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿