2015年3月31日火曜日

姪っ子一人で大阪へ 最終日

今日は姪っ子が愛媛に帰る日。

午前中は庭で遊び、何度も服をぬらして着替えました。

早めに空港へ行き、飛行機を見たり、お土産を選んだり。

「キッズらくのりサービス」を利用しているので、私とトッキーも手荷物検査を受けて、
一緒に搭乗口へ向かいます。

私が初めて飛行機に乗ったのはいくつの時だったかな。
確か10代後半じゃなかったかな。
兄の大学入学の時に、東京に行った時が最初だったような気がする。
仕事での移動は新幹線が多かったので、飛行機には数えられるくらいしか乗っていないはず。
しかも私は飛行機の離着陸が苦手なのです。

姪っ子は今度2年生になる子だけど、スタッフに連れられ、ささっと乗り込み、すごいなぁと思います。

トッキーと離陸したのを見届けて帰ってきました。

姪っ子の一人旅、これも春休みの恒例行事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿