2011年9月10日土曜日

ドライヤー

待ちに待ったドライヤーが届きました!

迷わずバナソニックの中から考えた。
前使っていたのもそうだけど(その当時はナショナルね)、親戚がパナソニックの町の電器屋さんやってるせいか、実家もパナの製品多く、パナに対する信頼は厚い。

たかがドライヤーだけど、私は物を長く使うタイプだから、電器屋で実際物を見て、価格チェックして、カタログ見たり、使用感のコメントを見たりする。

電機メーカーの営業だったせいか、カタログ比較はわりと好き。

自分の求めてる機能で、取捨選択する!

さぁ、こんな私が求めた物は…パナソニック EH-NA23-N。

一番の決め手はナノイー!どんなものか一度使ってみたかった。

「ナノイー」とは、電圧をかけられた水が分裂してできた、電機を帯びた繊細な水。髪に水分を浸透させ、キューティクルをひきしめ、強くしなやかな髪を保つそう。
わかったような、わからないような…

ナノイーの一番高いものは、スカルプモードや速乾ノズルがついてるけと、そこまでの機能は求めてないし、ミサイルみたいでめちゃデカイ。

NA23は、このナノイータイプでは一番安いモデルだけど、コンパクトさがよかった。洗面所の棚にも入れやすい。

色はゴールド調。これは迷わず決めた。

使ってみると、めっちゃサラサラ〜!!!
しかも早く乾く。

前使ってたものは18年以上前のものだから、進化してるのも無理ないか。

パナのカタログに書いてある「忙しいひとを、美しいひとへ。」になりたいもんだね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿