2011年9月15日木曜日

森カフェ

近くに住んでながら、初めての森カフェ。
Mさんと一緒に行ってきました!

野菜ソムリエがやってるカフェだから、ランチも野菜盛り沢山。

スープはさつまいものポタージュ。土の香りがする優しい味。
プレートには、油揚げのぬた、おでん大根、さつまいもピーナツペーストあえ、サラダ、豆のキッシュ。
これに五穀米ごはん。
私はアイスチャイにデザートはミルク杏仁を選択。

どれもおいしいが、肉食トッキーはほとんど手をつけない。

食べてる途中に写真を撮り忘れてることに気付きパチリ。食べかけの写真でスミマセン!

両テーブルには知人がいて…隣のおうちのおばさまもいた。マンションのおばさま方とランチみたい。
ここは千里丘マダムが集う店なのね。

円ひろしさんが「よーいどん」のロケに来たときも、友達がランチしてた。

でもおじいさんも一人でやって来て、カウンターでランチしてたよ。オシャレだね!

待ってる人もいるし、トッキーも落ち着かないから、食べ終わったらすぐ退散。

次回はロハスの弁当とろうかなって話したよ♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    お初コメントです!

    あーん。
    私も行きたかったわ、森カフェ。
    オシャレなランチだね〜
    トッキーだけじゃなく、我が家の男性陣も敬遠しそうなラインナップだけど(笑)
    野菜づくしって女ココロを掴まれるわ。

    こちらは、仕事の帰りにアサヒビールの大山崎山荘へブラリ
    あまり時間がなかったので中までは入らなかったけど、
    オープンテラスのカフェがすごく雰囲気良さそう!
    またお付き合いくださりませ〜☆

    返信削除
  2. 初コメントです!
    ありがとう!
    コメントうれしいもんやね。
    また行きましょ♪

    アサヒの美術館は私もいきたいところです!
    何年も前にそんな話してたのに、
    山崎通り越して、近江八幡に行ったね~。
    サントリー山崎に足を運ぶのに、未だに行ってません。

    秋の芸術散策も企画しようかな♪

    返信削除