2011年9月10日土曜日

蔵開き

摂津富田にある寿酒造の「國乃長蔵開き」に行ってきた。

今日は暑くてビールもおいしい!
いろいろ種類があるなか、私が選んだのは、スタンダードな「アルト」。地ビールらしく、コクがあっておいしい!

オヤジバンドがあったり、地元の居酒屋も協力して、焼き鳥やポテからなどのお店を出してる。

私たち家族も金券買って、いろいろいただく。

ん?見慣れないものが。「たかつきうどんギョウザ」というものがあるけど、もうなかった。高槻の居酒屋で食べられるらしいから、一度食べてみたいね。

敷地内で地べたに座って、食べたり飲んだり。なんかこういう雰囲気いいね!

この気持ち良さが伝わったのか、子ども達の欲しい光線が伝わったのか、片付けしてるお兄さんがジュースを3本くれた。
ありがとう、田島さん似の跡取り営業部長!(役職は想像です)
また来ますね!

帰って、蔵MAP見て知った。
ビール工場見学や庭見学してなかったよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿