2015年12月13日日曜日

地域もちつき


地域のおもちつきが小学校でありました。

私は8時集合でしたが、地域の方は7時集合。
前日の準備からあり、本当にお疲れ様です。
お父さんボランティアの方も体が痛くなってないといいのだけど。

今年のおもちは、いつもより大きいような気がしました。
ノロウイルスの心配もあって、現地で食べて帰るように言っていましたが、
子どもは食べきるのが大変だったかもしれません。

来る時間は集中するので、だいぶお待たせしましたが、その分つきたてが食べられるので、美味しかったのではないでしょうか。

終わってから、私もスタッフのみなさんと一緒に、大根おろしときなこ味をいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿