2014年8月14日木曜日

トッキーと二人(1日目)




ツックとテンとT君を見送ったら、そのまま私とトッキーはIKEAへ。

大きな買い物はないので、大阪駅からシャトルバスで行きました。

一人でもトッキーはスモーランドを楽しんでいましたよ。
まだまだ遊び足りない様子。

今回お目当ての踏み台を買ってきて、家で組み立てました。
IKEA商品初めての組み立てでしたが、なにあれ。
小さな物で簡単なはずなのに、木に穴が空いているだけのものだから、
付いていた専用の道具(これがいまいち)で、ネジを取り付けるのが硬くて硬くてしんどい。
手のひらは真っ赤になるし、力入れすぎて首筋違うし、時間がかかってしょうがない。
これは電動ドライバーいるわ。
しかも仕上がりががたついている…。
ヤスリがけも必要だし…。
もうこりごりです。
私こんなにぶきっちょだったかなぁ。


日本の3段ボックスなんてこんなことないよね。
日本のものってやはりよくできてるわ!

後日、「KTC」の工具でT君に調整してもらいました。
道具もT君の几帳面な仕事もすばらしい。
やはり私が大雑把なだけなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿