2014年8月28日木曜日

トッキー空もとべるはず


トッキーが飛ぶ練習をしたいと言い出した。

風呂敷を手に持ち、足の指ではさんで、ムササビのように、忍者のように飛びたいらしい。

最初は低い台からはじめていたけど、高さが足りないと、2段ベッドのはしごを使って練習。

「なんで飛べないんだろう~。」と言うから、「鳥は風にのっているんだよ。」と話すと、

「そうだ!風がないんだ!」とサーキュレーターを持ってきて挑戦。

飛べないから、「台風くらい強い風がいるのかなぁ。」と想像の翼を広げていました。
(花子とアンのセリフを使ってみました。)

おもしろいけど、何度も飛び降りているので、マンションでも1階でよかったと心底思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿