2014年8月4日月曜日

京都水族館

ツックが部活で一日いない日があったので、
もうすぐ年パスも切れるし、A型3人組で京都水族館に行ってきました。
(この3人本当にA型か~?とT君につっこまれる。)

入り口はチケットを買う人であふれていましたが、パスポートがあったのでスイスイ進んでいけました。

福井県立恐竜博物館とのコラボ企画があり、水族館の中にも恐竜の標本があって、
子供達も大喜びです。



そしてイルカショーですが、今春から始まった「イルカLIVEきいて音(ネ)」というのを見てきました。
ショーの前にストローを切った笛をもらい、みんなで音を鳴らしながら参加するスタイルです。
しかし…私はこのストロー笛が最後まで鳴らせませんでした。
ぶきっちょ極まりない…。


夏はくらげが涼し気でいいです。

トッキー撮影

天候が心配でしたが、イルカショーの間に雨が降って、行き帰りは濡れずにすんだのでよかったです。

帰りに京都駅の中村藤吉で抹茶とほうじ茶のかき氷をいただきました。
テンはどちらもおいしかったようで、ご満悦です。
ツックとT君へのお土産は、もちろん「生茶ゼリー」で!


0 件のコメント:

コメントを投稿