2014年8月17日日曜日

舎営&野営 無事帰宅

ずっとお天気が悪い舎営と野営でしたが無事帰宅しました。

滋賀県高島市は土砂災害警報が出ていたので、今回のキャンプはいつもより心配しました。

テンのいるカブ隊は、アーチェリーやカヌー、ミニゴルフを楽しんだようですが、
雨で川遊びやキャンプファイアーができなかったのが残念です。
あと食事がかわいそう。
朝食と夕食が毎日同じで、昼食のデザートもずっと同じだったそうです。
吹田市の施設なので、何回かツックも使ったことがありますが、毎日食事が違っていたそうなのに。

ツックとT君のいるボーイ隊は、大雨の中テント生活なので悲惨です。
さすがに雷雨の時は、屋根のあるところに非難していたそうですが。
食事は美味しいものができたようです。
キャンプ生活で食事は、良し悪しをわけるくらい重要なことですよね。

それにしても濡れたものが多く、今回の荷物や服は臭かった…。
トッキーも「臭い臭い!」と近寄らなかった…。
きっと帰りの電車で、みなさんにご迷惑をかけたことでしょうね。

帰ってからも「キャンプだホイ、キャンプだホイ、キャンプだホイホイホーイ~♪」などと
ずーっとキャンプソングを歌っています。

お気楽モードはこのへんで終わりにして、気持ち切り替えて、宿題やってもらわないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿