2014年8月8日金曜日

ヴィラお泊り会

長い休みに開催されることが定番になってきたヴィラお泊り会。

今年は中学の部活もあって無理かなぁと思っていたけど、
なんとかみんな調整して、開催することになりました。

この日までにある程度宿題を終わらすように約束していたのに、
ツックはできていない・・・。
うちはホストだからこの企画を中止にすることはできないけど、
次回はないよと言ってあるので、当日の朝3:30までやっていました。
やっただけで、全く頭に入っていないでしょう。

そして朝は、チキンカレー作り。
一応ツックが担当なので、ツックカレーといいます。
玉ねぎ8個を切り、よく炒めます。
目がしみるというので、ゴーグルつけて。
(トッキーも玉ねぎの皮むきとニンジンの皮むき・カットを担当しました。)
子供7人、大人5人分なので、大鍋でカレールー3箱と半分です。


ツックは午後から部活に行き、さぞ眠かったことでしょう。

そして、夕方部活を終えた少年たちが集まってきました。

お母さん達がいろいろ用意してきてくれました。
食べ盛りの子がいるので、ごはんもありますが、
ナンの生地を用意してきて、成形して、焼いてくれました。

サラダ、スイカ、手作りケーキ2種類(大人用)、かき氷など盛り沢山な内容。
いつもお願いした以上のことをしてくれて、お腹いっぱいで幸せです。ありがとう!


子供達は食事をさっと済ませ、遊びに夢中です。

今回はなぜかみんなで「野球拳」やっていました。
どこで覚えてきたんでしょうね。(どうも一番おとなしいH君かららしい。)
写真を載せられませんが、脱いでいました…。
リビングからカーテン越しに怪しいシルエット…。
ま、男の子ばかりだからね。
もう少ししたら恥ずかしくてできなくなるでしょうね。

夜中は相変わらずスコットランドヤード。

大人も夜遅くまでおしゃべりしながら食べて、楽しかったです。


翌朝迎えに行ったら、布団の片付けして、朝食を済ませ、柔らかい布のボールでサッカーしてました。
あまり寝てないはずなのに元気だわぁ。

子供達には、我が家で少しまったりしてもらい、
私もFさんが朝食用に作ってきてくれたチョコパンと ウインナーロールをいただきました。
すごいでしょ~売り物みたいでしょ~!


そして、スパアリーナで卓球&バドミントン。
マシンを使って汗だくの子(G君)もいます。


卓球 K親子対決
Kさんがみんなを送ってくれて、無事お泊り会終了。
お天気が心配でしたが、みんなも元気で集まることができ、よかったです。

みんないい子に育っているなぁと思うし、ツックにはこんな幼なじみがいて羨ましいです。
次回またできるように、勉強も運動もみんな頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿