2014年8月1日金曜日

美人は口元から

久しぶりに私の歯のメンテ。
市の誕生月歯科検診と歯の掃除をしてきました。

半年毎に行くのが望ましいのですが、新学期のあわただしさもあり、
1年ぶりとなりました。

もともと丈夫な歯で、親知らず以外で歯科に通ったことがなかった私ですが、
産後はホルモンバランスの影響か、定期的に歯科のお世話になっています。
といっても、定期的に通っていると、虫歯も早く見つけられるので、
痛い思いはしなくてすみます。

歯科衛生士さんが掃除をしながら、久しぶりすぎる私に「美人は口元からよ~!」
と発破をかけます。
そして「上品な口元してるんだから、大事にしなきゃ~!」と褒めてもくれます。
アメとムチの使い方が上手です。

そう、私の歯は、処置している歯も少ないし、歯並びも良いのです。
ホワイトニングしていなくても、掃除だけできれいになります。

知らない人にでも話しかけてくる大阪のおばちゃんに、
「あなた綺麗な歯してるわねぇ~」と言ってもらったことがあります。

親にもらったこの丈夫な歯を大事にしていかないとね。
歯茎も少しずつやせていくので、きちんとブラッシングしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿