2011年12月10日土曜日

優雅なひととき

今日は朝早くからお出かけ。
ツックが市のフルマラソンリレー大会に参加するからです。
一人100mずつ走って、みんなで42.195km走るということらしい。

私も見に行く予定だったけど、T君が子守りをしといてくれるというので、カットの予約をいれることにした。

総合運動場まで送っていき、美容院の予約時間までに少し余裕があったから、喫茶店に寄ってみた。

いつも家族で行く店で、一人でお茶するのは初めて。
子どもできてから、一人喫茶店も初めてかも。

ゆっくりコーヒー味わいながら、メールしたり、雑誌見たり。
なんか優雅だわぁ〜♪
そんな時間はあっという間で、美容院へ。

今日はカットだけ。
毛先整えたり、ボリュームを調整したくらいだから、見た目的にはあまり変わらないと思う。
ショートが好きな私は、最長記録の髪の長さ。
いずれバッサリ切るのが今から楽しみです。

お世辞とわかっているけど、髪の状態が良いことをほめられるのは嬉しい。
髪に気をつかってるようなこと言われたが、パンテーンのシャンプーとリンスしか使ってないし、ドライヤーも寒いから最近かけてるだけだし。ナノイー効果か?

カットすんだら、みんなを迎えに行き合流。また母に戻ります。

今日の午前中は、充実した一人時間でした。
ちょっとクリスマスには早いけど、時間をプレゼントしてもらったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿