2011年12月18日日曜日

こどものクリスマス

いつもボーイスカウトでお世話になっている教会でこどものクリスマスがありました。

行く前に、父の指導による歌の練習。
「きよしこのよる」「もろびとこぞりて」をスマホに入れた伴奏でこども達も歌う。
きれいな声ではなく、腹から声出せと指導し、父はええ声で張り切って歌っている。そこまでせなあかん?

そして、午後から教会へ。
近所のこども達がたくさん集まってきた。

みんなで歌い、ベイジェント(イエス様誕生の劇)を観た。

そしてみんな毎年お楽しみの腹話術のかんちゃん。素人のおじさまがいつも頑張っている。

サンタさんのマジックショーもあります。かなり高齢のようだが、なかなかお上手。
白いロープの長さを変えていると、私の前に座ってる少年は「うどんじゃないか」と本気で言っていた。

プロジェクターでの紙芝居もあり、最後はみんなで歌を歌って終了。
そんなに練習する必要あったかと、ますます思った。

帰りにお菓子や文房具を詰め合わせたお土産をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿