2011年12月26日月曜日

クリスマスの朝

ちゃんと来てました!サンタさんからのプレゼント!

ツック…風の谷のナウシカのマンガ
テン…サッカーバッグ
トッキー…木製トーマスのトビー

どれもサンタBOXに書いてあるものではありませんが、それなりに喜んでるかな?

父と母からのプレゼントとしては、ゆうべの食事の時に渡しました。
ツック…サッカーシューズ
テン…カラーペン50本
トッキー…カーズの本

ちなみに母から父へのプレゼントは、靴べらです。
彼しか使わないので、スタンドタイプのものをプレゼントにしました。

朝から、ボーイスカウトのみんなも教会に礼拝へ。
私は後半の食事会から参加。
サンドイッチと紅茶、おかし、差し入れの果物をいただきながら談笑。

そして毎年恒例のビンゴ大会。
教会らしく「イエスさま」「ひつじかい」「マリア」などのキーワードをマスの中に書いていきます。

そうそう、彼は教会から「みことばフォトブック」を頂きました。
信者ではないけど、教会やボーイスカウトの活動に貢献してるということで。

聖書や讃美歌の本など、我が家にも少しあります。
信者になるつもりはないけど、こういうことを経験するのは良い事だと思います。
うちのボーイスカウトは、クリスチャン系なので、いつの間にかツックも上手にお祈りの言葉が言えるようになっています。

帰ってからはケーキタイム!
クリーム苦手な子がいるので、私が焼いたシフォンケーキを切って、好きにデコレーションしていきました。
トッキーは、ひたすらイチゴ食べてたよ。
ケーキはふんわりキレイにふくらみました。念入りにメレンゲ作ったからね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿