2012年1月27日金曜日

バイバイ赤156

156の修理が出来上がったのでお迎えに行ってきました。

私が車のキズを気にして、車の前でしゃがみこんでへこむから、トッキーも「キズあるの?」という言葉を連発。
ネガティブになってたらダメだね。
まわりにも伝染しちゃう。

塗装仕上がりOK!

パカパカはずれて気になっていたダッシュボードもちゃんとくっついている!
こういうちょっとしたことがストレスになるのだ。あ〜スッキリ!
ヒューズの場所だから、へんにガッチリとめてしまうのもと思って、キズのついでに車屋さんに「あんじょうお願いします。」と言っておいたら、あんじょうしといてくれました。

あとは、コーヒー飲みながら、薪ストーブの前でおしゃべり。

ここでは決まって兄の話。
この車屋さんは兄が最初お世話になっていて、私も行っているのです。

兄は現在、4台の車を所有。
アルファロメオスパイダー
ランチアデルタ
プジョー3008
フィアットパンダ

プジョーは、赤ちゃん生まれるからファミリーカー用に。
調子悪くなっていたランチアリブラから買いかえました。
それまではオールイタ車。

パンダは義姉の持ち物です。

兄の頭には減らすという観念はなく、この4台を維持していくのはすごいという話を営業さんといつもしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿