2012年1月22日日曜日

なんてこった

久しぶりに会った先輩と楽しく食事して、お店を出たら、なんか車の様子が違う…
あっ!バンパーにキズがついているじゃないか!!!
自分がやったらわかるから、当て逃げされたんだ…やられた…
へこむわ〜余計な修理代かかるぅ。
格好悪くてこのままにはできない!

他の部分で直したいところもあったから、早速次の日に行きつけの京都の車屋へ。

通勤疲れのT君と、学級閉鎖中のテンはお留守番で、私とトッキーとツックの3人で行った。
たまにはこういう組み合わせもいいね。
ツックが優しいお兄ちゃんになります。

今日のお店はお客さんが立て続けに出入りしているから、いつものようにのんびりお茶しながら、パソコンで遊んだり、車を見ながら待っていた。

お客さんが持ってきた土産のカヌレやバームクーヘンもいただいたので、コーヒーおかわりでまったり。

ようやく営業さんと話して、代車を決める。
最初提案されたのは、レガシィのヤンキー仕様。なんかちょっと違う…。
次は軽自動車だが、最近の軽は車高が高くてうちの立体駐車場には入らない。
結局うちと同じ156ワゴンの赤色で落ち着く。もぅ最初っからこれ貸してよぉ〜。
代車だからボロなんだけど、おかしいのがトランク開かないから、中から荷物入れないといけない。

同じ156でもサンルーフ付きなのが新鮮。
あいにく雨だが、天気の良い日に走りにいきたいものです。

さて今回気になったのは、店の中に置いてあった新しい赤のGIULIETTA。
並行輸入のものです。

イタ車は写真よりも実物の方がいいなぁと思うことが多い。
排気量は1300ccくらいだけど、ターボついてるからパワーがあるらしい。

5ドアハッチバックだから、リアシートの居住性はこんなものかな。
でも少しせまい気がするから、まだまだうちのニーズには合わないけど、名前の通りエレガントなデザインがきれいだと思います。

久しぶりに車の雑誌を買いに行きたくなりました♪

それから話はしているものの、T君は車のキズを実際見てません。
このブログで見ることになるでしょう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿