2012年1月6日金曜日

たこ焼き

去年の正月は大阪で過ごし、元旦の初詣帰りに寄った千里丘駅近くのたこ焼き屋。

それ以来家族でたまに行っています。たこ焼きやとんぺい焼をつまみながらビールを頂く。
おじさんの人柄も良く、子どももお気に入りのお店。

子どもがとんぺい焼気に入って、よく食べるので、私も見よう見まねで家で作るようになりました。

今年は帰省したので、2日に初詣行き、たこ焼き気分で帰りに寄ってみたけど、閉まっていた。
中で電気がついていたので、たこやき気分の私はあきらめない。
だけど、姉妹店の方で用事あるらしく、残念ながら店は開けないらしい。

3日は開けると言う言葉を信じて行ったら、この日も閉まってる…
たこ焼き気分だから、マルヤスで冷凍たこ焼きを買って食べた。

そして4日、仕事帰りのT君がたこ焼きととんぺい焼を買ってきてくれました。
念願のこの店のたこ焼き!たまらなくおいしい!やっぱり昨日の冷凍たこ焼きとは違う。

食べたいものが食べられる時って幸せやね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿