2012年2月19日日曜日

S&Bマラソン大会

朝から万博記念競技場で「ちびっ子健康マラソン大会」がありました。
阪急系のスーパーとS&B主催のマラソン大会です。

ツックとテンは、マラソンと聞いただけで嫌がるものの、お土産付きだからと無理矢理応募。

なかなか万博記念競技場で走られることもないから、いい経験になるかとも思って。

約2500人くらいの参加者が集まっていて、1年生は1500m、4年生は2000m走ります。
学校のマラソン大会の倍くらいの距離。

順位はナイショですが、走るのが苦手なツックとテンなりに、頑張っていました!

二人とも最後の直線でのラストスパートで頑張って少し抜いていて、あきらめない気持ちが見えたので、私的には合格なのです。

目標は「最後まで歩かず走る」だったのですが、「走り抜く!」ができていました!

走り終わったらポカリをいただきました。

待ち時間には、スパイス&ハーブでお守りサシェを作るコーナーがありました。
さすがS&B!

6年生まで走ったら、表彰式と閉会式。
1位常連の子もいるし、コメントもオリンピック選手になりたいとしっかりした目標を持っています。

うちの子はのほほんとしてるなあとつくづく思いました。

S&B商品のお土産をもらい、子ども達はお菓子がないとぼやきますが、母には良いものを頂きました。

家に帰ってから、ツックに「参加してよかった?」と聞いたら「うん♪」と言ってくれたので、All okだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿