2011年10月28日金曜日

ファミサポ

マンションの子を、吹田市のやっているファミリーサポートという制度を通して預かりました。

知っている子だけど、マニュアルをもとに昨日事前打合せもしました。

かなり久々のお預かり。お金が発生するのでちょっと緊張感あります。

といってもトッキーと遊んでいるのを見守っているだけだけど。

うちのトッキーの場合だと、私が先に出掛けると置いていかれた感があって泣くから、パパと先に散歩にでてもらい、私が見送ってから、後からでかけるというパターンなのです。

だから、おうちまで迎えに行って、うちで遊ぶことにしました。

ボールプール、滑り台、レゴなどで遊び、意外に盛り上がったのがアンパンマンカラオケ。

途中少しおもちゃの取り合いをしながらも、楽しく遊ぶことができました。

うちも一度トッキー預けてみようかな。

最後お金を頂くことも、とても新鮮で重いものでした。
労働で得たお金は久しぶりです。責任も感じつつ、喜びも感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿