2011年10月13日木曜日

めっちゃええ日!

今日はテンは遠足で王子動物園に行く。
おやつは150円まで。

めったにうちは駄菓子屋に行かないのだが、遠足の時は数が欲しいみたいだから、近所の駄菓子屋に足を運ぶ。

昨日はたいひろに行き、そのあと迎えにいって、そのまま駄菓子屋に行く。
それだけでテンは朝から嬉しくてたまらない様子。

150円分のおやつをお兄ちゃんのツックに計算手伝ってもらいながら、一生懸命選んでる。
お金払いに行ったら170円…計算間違ってるやん…。

当り券の20円を出して支払ったが、テンはその20円で買いたいものがあったのだ。それはきなこ棒。

あまりにも悲しそうな顔をしてるから、私は甘いかなぁと思いながらもしょうがなく10円渡して買っておいでと言ってしまった。

テンはめっちゃ嬉しそうな顔して買いに行った。
だけどなかなか出てこない。出てきたら、メチャメチャ嬉しそうな顔。

どうやら10円で、3回当りが出て、計4本食べられたらしい。

口の回りにきなこいっぱいつけて「今日はめっちゃええ日や!」と言ってた。こんな嬉しそうなテンの顔は久しぶりに見た気がする。

母も10円でちょっと幸せになりました♪

ツックは当り券を80円分持っていた。きなこ棒の当り率といい、駄菓子屋業界は大丈夫なんだろうか。いったい原価はいくらなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿