2011年10月18日火曜日

シュシュとサムライ

ショートかボブが定番の私だけど、こここんところ髪を伸ばしている。

今日パスタを食べてて思ったのが、髪が邪魔で食べにくい。耳に髪をかけてもソースがつきそうだ。

そういえばT君が「ねえねえ、知ってる?シュシュって手につけるんじゃなくって、髪をくくるのに使うんだよ!」と嬉しそうに報告してくれたのを思い出した。

小学生でも女の子はシュシュを持ち歩いて、食事する時に使っているらしい。

ラーメン屋で髪くくってる光景みて、わざわざ髪くくってまでラーメン食べなくてもいいと思ってたけど、私にもシュシュを持ち歩く日がやってきたのね。

髪ネタをもうひとつ。
テンの前髪が伸びていたから、少し切ってるときに、侍みたいな頭にしてくれとリクエストされた。
侍って…前剃らないといけないよ…いいの?…いいらしい…でも母はそんなことできません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿