2011年11月18日金曜日

156復活

156の整備完了!
今回は車検+タイヤ交換、オイルくらいかなぁと思っていたら、気になるところの問題点をみつけてもらうのに、少し時間かかってました。

ガソリン臭いのが気になってたのでみてもらったら、ガソリン臭ではなく、排気ガスの臭いだったらしい。
エアフロメーターというものの交換で、問題解決したが、これがたいしたものではないらしいのに高い!

出費は痛いが、安全に走るためにはしょうがない。

しか〜し、頼んでもいないのに社長がどういうわけか、おまけしてくれました!

めったにないことらしいけど、車屋の営業マンが、女性のお客さんは得やなぁとぼやいていた。

今回はタイヤ交換が必須で、高額出費が痛かったから、どうであれ嬉しい!

もしかして、私からではなく、上得意様の兄からとってやろうという魂胆か?取れるところから取ってやろうということか?
まぁそんなことないだろうけどね。

持っていった和菓子や、おにぎりを食べながら談笑してきた。
(松竹堂のフルーツ大福をかなり久々に買いに行ったら、高くなっててビックリ!メディアの影響で強気なのか?)

慣れてきたベンツともお別れして、156に乗り換える。

アクセルやブレーキが軽くて、最初カクンカクンした運転で恥ずかしい…。

ドイツ車のベンツは、重くて固い。
それに比べ、イタ車は軽快だ!
まるで国柄を表しているよう。
フランス車のふわふわした感じは私は酔いそうで苦手。

やっぱり156が私に合っていて、これで良かったと思いながら、帰ってきたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿