2011年11月23日水曜日

彼が初めて出掛けた場所から、「駅から城は見えないなぁ。」と報告してくれることが最近2度ほどあった。

私が城好きだから、意識して報告してくれるのか?
それとも長年一緒にいて私の影響を受けてるからか?

一昔前はいわゆる歴女です。なのに理系に進んだけど…。

私は思いっきり兄の影響を受けている。そう、ちょっと変わってる自由人の兄です。

小さい頃から兄のうんちくを聞いて育ってるし、よく兄と城巡りもした。

大阪から岐阜まで迎えに行かされ、墨俣の一夜城で待ち合わせをしたこともある。そのまま郡上八幡城へ行き、犬山城前で車中泊、伊勢神宮参拝して、なんかわからん歴史街道をまわって帰ってきた。

ある時は、琵琶湖周辺。
一緒に愛媛帰省の時は、淡路島や徳島の城に立ち寄る。
石垣だけ見ることも多い。

独身の時は、一人で城跡に行ったりもしていた。
さみしいわけじゃないよ。一人のそういう時間も好きなのです。
普段は仕事柄懇親会的なものが多く、話したり飲んだりするから、休日は静かに過ごすのが好きだった。

最近ツックが歴史マンガを読んでいるのが嬉しい。私もたまに借りて読んでいる。

高いビルがたって、近くまでいかないと城が見えないのが、ちょっとさみしいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿