2011年11月2日水曜日

同級生

先日珍しい人から電話かかってきた。

田舎の同級生の男の子。
小学校からの付き合いで、お互いの結婚式にもいき、家族ぐるみで付き合いがある。
開口一番「今年の祭りおもしろかったよ!」だ。

目的の電話は、共通の仲間が連絡を取りたがっているということ。

そういえば、年賀状のやりとりだけで、最近連絡とってなかったからなぁ。

アドレスもどちらも変わっていて、連絡取れなかったのだ。
必要な時は、実家知ってるから、なんとかなるからね。

祭りの時に、同級生が顔をあわせるから、同窓会の話にもなるらしい。

アラフォーにもなると、みんないろいろだ。
中学生の子どもがいる子、独身の子、大きい会社の係長、家業をついで社長、ヴィヴィアンウエストウッドやブランドバッグで身を固めていた子がユニクロ着た良いお母さん、もう亡くなった子もいる。

みんなの面影が残ってるうちに一度会いたいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿